東京Gバスター

深夜OK・24時間受付中 出張 ゴキブリ・害虫駆除 24時間受付中
東京都内を中心に、出張駆除・深夜も受付
03-6805-3990 24時間受付・定休日 不定
ボタン

ゴキブリ駆除ブログ

ごきぶり駆除する前に 知っておいた方が良いコト

ゴキブリ駆除 03ー6805ー3990


ゴキブリ駆除のシーズンが、本格的になってきます。

ゴキブリの駆除する際の注意点をご紹介致します。

今回は、ゴキブリ駆除の事例をもとにご紹介をしてゆきます。


なんといっても、ゴキブリは怖い。 侵入者として、最も嫌われる害虫です。

そこで、今回 東京世田谷区マンションの一室での御依頼をご紹介致します。


夜間、ゴキブリ駆除依頼の受付電話が鳴りました。

若い男性からの御連絡で、とにかくゴキブリが嫌いで、見るのも嫌だ! といった感じです。

世田谷区の現場へ急行、車を出動させました。

世田谷区といっても、近隣の地区だったので、10分ほどで到着。 ゴキブリの駆除バッグを持ってお部屋に向かいます。

たまにあることですが、階段を上がって行くと、第一ゴキブリを発見・・・・早速 殺虫剤をかけ 一匹目のゴキブリ駆除を完了・・・

ご依頼のゴキブリ駆除とは関係はありませんので、ゴキブリ駆除完了後 回収して帰ることとして、現地へ!


部屋のインターホンを押すと、中から男性 Bさん が出てきました。

すごく落ち着いた様子で出てこられましたので、事情を聞こうとしていたら、マンション通路の奥の方から怖がっている様子の男性Aさん が・・・

どうやら、先ほどお部屋にいた方は、 呼ばれて来た御友人だったようです。


(世田谷にもゴキブリはいるんですか?)と A さん からの質問がありました。 答えは  でます   となりますが、他にも

(何ででるんですか?)   (他にもいますか?)   (早く駆除してください!)   (まだいますか?)  など、色々な質問が出てきました。

Aさんは、かなり気が動顚していらっしゃいました。  

この時点では、まだ探していませんでしたので、落ち着いて頂こうとお話をしました。

約10分ほど後に、 ようやく状況を把握でき、いざ  ゴキブリ駆除 !!


ゴキブリ駆除 開始 しようと思ったら、

Aさんは (部屋にいなくじゃダメですか?   外も怖い!  どっちがいいでしょう?) 

ゴキブリ駆除が落ち着いてできると思い、 退場して頂きました。


ようやく開始!!!

部屋には  Bさんと私が残り、探し始めました。


Aさんがおっしゃっていた布団の近辺にゴキブリは居らず、キッチン周り・玄関周り・脱衣所周りなどなど・・・ しばらく探しましたが、見つからず。

冊子周辺も探しましたが、ダークブラウンの冊子で よく見えませんでした。

そこで、ゴキブリ駆除剤を冊子周辺へ散布!

居ました!    冊子の上部に居たようで、私の顔を目掛けて飛んできました。


私も、さすがに怖くなって避けてしまいました。

すると、羽音をたてて ゴキブリ はBさんの足元に!!!  でかい!!!

しばらくゴキブリ駆除剤を散布していましたが、往生際が悪いゴキブリで、なかなか諦めません!

部屋の中をあちこち動き回ってしばらくすると、徐々に動きが鈍くなってきました。


そこで、ようやくゴキブリを捕獲し、ゴキブリ駆除完了!

私も久々に、びっくりする状況を味わいました。


昔のことを思い出しました。

田舎の家の台所に、ゴキブリを頻繁に見ていて、ゴキブリ駆除をした時のことです。

ゴキブリ駆除剤を、当時 中学生の私が、ゴキブリ駆除剤を使って噴霧していた時、同じように顔へ向かってきた様子を・・・


ゴキブリの防衛本能なのでしょうか?

これまでのゴキブリ駆除の経験を持っても、謎の行動です。

後味が良いのか 悪いのか。

無事にゴキブリ駆除をできた安心感があるので、良しとしておきたいところでした。

しかし、 Bさん は、にこやかに私を見ていました。

私の必死でゴキブリを避ける様子を見ていたようです。


最後まで、落ち着いた Bさん を尊敬。  ゴキブリ駆除のエキスパートに見えてしまいました。。。


その後、Aさん をお部屋へ呼び、事情を説明・侵入経路を確認しましたが、 お話する中で Aさん の事情も見えてきました。


1、不動産契約をする際に、不動産の担当者にゴキブリの出ない物件かを確認。

  ゴキブリは出ないと言ったので、契約をした不動産だった。


2、不動産を選ぶ基準が、ゴキブリが出ないコトだった。


3、Aさん は、沖縄出身で、ゴキブリは沢山居たというこ。


4、ゴキブリが出たので、本気で 引越しをご検討されること。


5、生涯で、ゴキブリが一番嫌いだということ。



Aさんの お引越し先は、世田谷区なのでしょうか?

Aさん の経過が、気になったところで、


ゴキブリ駆除・対処法。

○ 入居前に、ゴキブリの侵入経路を探す。(わからない時は、専門家に見てもらう)

○ ゴキブリが侵入してこないように、暑い時期の扉・冊子は、開放状態にはしておかない。(網戸は閉める)

○ 高層マンションの高層階でも、ゴキブリは出てくることを知っておっく。

○ ゴキブリの餌となる 食品などは こぼさない。

○ 部屋の綺麗な状態を維持する。

○ 部屋に、物を少ない状態にする。

○ 床の上には、物を極力置かない。

○ 殺虫剤を置いておく。

○ 築年数の浅い建物に住む

○ 木造の古い建物は、特に避ける

○ お寺・神社・飲食店 その他 緑の多い場所のそばは避ける。

○ 赤ちゃんゴキブリ・小さなゴキブリは、要注意! 続いて見たら、ゴキブリ駆除業者を呼ぶ

○ ゴキブリ駆除できない方は、事前に、ゴキブリ駆除業者を探しておく

○ さほど高いくない金額で、ゴキブリ駆除業者に依頼できることを知っておくコト



東京Gバスター
深夜OK・24時間受付中 03-6805-3990 24時間受付・定休日 不定
対応エリア
東京Gバスター
03-6805-3990 24時間受付・定休日 不定
トップへ戻る